就活生のきままなブログ

現在就職活動中である。就活に関することや趣味、興味があることについて記事にしていこうかと思います。

ペニーって聞いたことありますか?

f:id:suraimuimu:20140702143616j:plain

ペニー(penny)とは?

聴き馴染みの言葉にするとスケートボード(スケボー)です。

おそらくみなさんがイメージしてるスケボーとは少し違うものです。スケボーと聞くと音がうるさい、でかいのイメージがあると思いますがペニー製品のスケボーはプラスチックで音が小さい、本体もかなり小さいのです。

 

ペニーの特徴

  •  種類が豊富で色鮮やか
  • コンパクト
  • おしゃれ
  • 通勤、移動にも便利
  • 値段が比較的安く手にしやすい

 

スピード(15km)は自転車くらいでます。侮れません。従来のスケボーより早いみたいです。

多少荒い場所でも滑れる。音が静か。これにはウィールに秘密があるのです。

 

 ウレタン素材の柔らかいウィールは、ショックを吸収し、荒れた場所でも走れるのです。又、プッシュした時のスピードや伸びが素晴らしく快適に移動できます。

 


Penny Skateboards - YouTube

 

外人さんが乗ると様になりますね!

 

次も見てみてください。かっこいいです。

 


Late | Penny Board $5000 Cash Grab Second ...

 

いかがだったでしょうか。やりたくなってきました。

日本ではまだまだ浸透していないみたいです。

ちょっとした移動や遊びにもってこいだと思います。

 

ペニーを購入するときの注意

偽物と言われる物が存在します。ロゴを確認したり、特にペニータイプと書かれているものは要注意です。

 

ペニーには22インチと27インチのサイズがあります。

  • 22インチ(inch)は縦57センチ(cm)、横幅15センチ(cm)です。

  • 27インチ(inch)は縦68.5センチ(cm)、横幅19センチ(cm)です。

27インチは初心者、技をしたい人。

22インチは通勤やちょっとした移動に便利。

 

購入したのは22インチ

f:id:suraimuimu:20140717221845j:plain

 

※法律ではスケートボードは「人通り、自動車の走行が多い道」においては禁止されています。

 

 

 

 

 

かっこいい。流行の予感!?

 こちらは本物のペニーです。画像を選択すると詳しく見れます。

 ペニータイプとは作りが違います。