就活生のきままなブログ

現在就職活動中である。就活に関することや趣味、興味があることについて記事にしていこうかと思います。

就活なんてやりたくない

就活は運、いや運と顔←・・・

まあこれは置いといて先々週偶然検索したHPのリンクに貼られていたHPに偶然アクセスして偶然人材募集していたので問合わせてみたところ履歴書送ってとのことだったので送ってみた結果をご報告します。

さっき連絡きました!結果は研究職に応募したんですがダメみたいでした。どうやら新卒ではなく実践力となる人材を募集していたからダメだったみたいです。しかし、企業さんが他の研究職以外でも今まで学んできた知識が活かせるのではないかと審議してくれたみたいでなんと、お盆明けに一週間研修に参加させていただくことになりました。うわあああああああああああああああああああ。第二段階突破。ぶっちゃけ今テスト勉強だけしてるんで就活一ヶ月くらいしてないしここ蹴落とされたら終わるんで全力でいきます。

 

結論

偶然が重なると逆に怖い。が!!この流れに乗るべき!

 

ええ、何が起こるかなんてわかりゃしないんですよ。諦めずに探し続けましょう。

面接で10年後はどうなりたいですかって質問がよく来るんだけど、わかんねえよ!ああああ!そこまで考えてない。だって予想したってどうせ変わるんだし。時間の無駄でしょ。今を全力で生きることしか考えておりません!!バンっ!!って面接で言えたらどうなるんだろうか。面接中では頭真っ白なんでこんなこと言えないですけどね!

勉強に戻ります。暑いです