就活生のきままなブログ

現在就職活動中である。就活に関することや趣味、興味があることについて記事にしていこうかと思います。

ペニー(penny)分解したよ

池ポチャしたんで分解しましたー。

結果一個だけ錆が・・・

でなんとか分解できたんですが洗浄してたらベアリングのなかのたまたまが取れてしまい泣きそうです。指で入れるのは無理でした。

 

新しいのにするしか。1500円から2000円の出費。くそwwwwww

分解してみると仕組みがわかって楽しかったのが唯一の救いです。

f:id:suraimuimu:20140724124854j:plain

 

これが軸となってるみたい。

ちなみにペニーはオイルだったんだけど最近グリスに変わっていた。オイルタイプに変えてみようかな

 

グロウ色買ったよ。三日目で池ポチャしたんだよ。

22インチじゃ通勤なんて無理。不安定すぎて道路怖い

 

 

追記

調べて実践してみたら見事にたまたま戻りましたww

f:id:suraimuimu:20140724152904j:plain

 コンパスなかったので自作して作りました。一番苦労したのここ。笑

下右の厚紙で作ったやつはめてやったらできましたとさ。(横0.9cm内側0.6cmで線を引く)

よかった