就活生のきままなブログ

現在就職活動中である。就活に関することや趣味、興味があることについて記事にしていこうかと思います。

人は何故お酒を飲むのかについて考えることがあったので書きます。つらつらと。就活に関することも

お久しぶりです。無地研修を終えました。結果まちです。

最後にお疲れ様会をやっていただきました。

しかし、疑問に思ったのです。

私は飲むとこうなる。

お酒を飲むと鼻が詰まる、頭が痛くなる、思考停止する。

 

何故お酒を飲むのか

いいやつまとめてみました。コピペなので文字はバラバラです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

人生楽しい時は酒は要らない 
人生が楽しくない時には無いと辛い

 

飲んでもないのに酔っぱらいみたいな行動できる子供が羨ましい、てか戻りたい 
やはり現状の自分に不満があるんのは間違いない 

 

 

ごまかすために飲んでるのではない 
しがらみを一時解放するために飲んでる

 

飲まなきゃやってらんねー

 

忘れてしまいたいことや 
どうしようもない寂しさに 
包まれたときに 

 

余計なこと考えずに眠れるから

 

美味いから飲むんだけど 
頭で考えるとなんで美味く感じるかよく分からんよな 
肉食ってうめー、ケーキ食ってうめーとかとは別物の美味さだよな

酒飲んだら一気に太るからやめた 
酒でダルダルの体になってるやつら醜すぎ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それぞれ違うようですが

人生楽しい時は酒は要らない 
人生が楽しくない時には無いと辛い

がぐさっときました。

社会人が辛いことをぐっとこらえてること。いろいろある。

社畜という言葉。

 

飲むか飲まないかは個人の自由なので正解はないと思いますが私は酔っ払って話しかけられても冷静な人からみたら面白くないし話もなかなか通じない。自己主張する奴が多すぎる。飲まなくても腹を割って話ができる先輩が欲しいと思いました。

 

気楽に生きてる僕にとってお酒は必要はないみたいだ。つまらない日なんてそうそうないし。常に面白いことしか考えていない。もっと将来について真剣に考えたらどうなのとか言われてもね。。

今をどう楽しむかにかけてる。将来のことなんてしったことじゃない。何が起こるかわからないんだもの考えてもかわってしまう。そういう経験があっての考えだ。社会に出るとお前は変わり者だとか、型破りだとか、変態だとか、異常者だとか言われるが別にかまわない。むしろ誇りを持っている。変わり者がこの殺伐とした世の中を変えていくんじゃないだろうか?飲み会で就活の相談もたくさんのってもらった。

なるほどとおもったのが、ほとんどの人が仕事に満足している人はいない。自分に合う職業を常に探しているのである。人がこうアドバイスしたからって従わなくていい。自分がどうおもうかだ。自分の考えをしかっりもって就活をしなさいと、言われた。とてもいい話を聞けてよかった。

 

何か自分にしかできない、自分がいなければ困るような働きができる人間になりたい。世界に一人だけのオリジナルだ。