就活生のきままなブログ

現在就職活動中である。就活に関することや趣味、興味があることについて記事にしていこうかと思います。

さて晴れて既卒になりフリーになったわけですが

おはようございます。

とりあえず、学校指定の履歴書あまってるけど使えないといういことでマイカーを走らせ文房具屋に行き買ってきました。

今気づいたけどこれ三枚しかはいってなくてさっきミスって残り二枚だ(´・ω・`)

 

履歴書、書く欄が志望動機だけになりました。さあ、職歴もなく資格もなく何もない私ですが既卒で内定でるのでしょうか。頑張ります。

ところでバイトをしようと思ってたんですがやっぱ就活に専念します。

 

今の予定挙げます。

理系で分析がしたいので文系とはわけが違うんですよね。即戦力が求められるわけですよ。そこでですよ、派遣紹介会社調べてみました。

何もないなら派遣でも契約でもなんでもいいから経歴作っちゃえって。そこで契約3ヶ月からの正社員の求人見つけて応募しました。

まず登録しないといけないので10/2に面談があります。うん

 

2年3年働いて技術身につけて青年海外協力隊にいきたい。そこでさらに技術力向上や突破力、課題解決能力を養い、人を支持する、教えることを日本ではなく海外でやりたい。そして会社にもどって管理職につく。それかプロジェクトリーダーになって人を動かしたい。以上。

ここまできて文系職なんてやりたかねえよ。