就活生のきままなブログ

現在就職活動中である。就活に関することや趣味、興味があることについて記事にしていこうかと思います。

あれから派遣に登録していろいろありました

まだ言うても新卒なので正社員で探してるのですがなかなか見つからないのです。あってもポツポツ。

9月卒業なんてしないほうがいいかもしれないくらい先生きが不安だ。

やっぱり来年の四月入社でビジネススキルとかマナー等の研修をすべきだと実感した。

焦る必要はない。

今は派遣会社の理系の研修をしている。もう12日くらい通った。

54000円払えば何回でも研修で技術を磨くことができる。自己投資だと考えれば安い!?

そして5ヶ月派遣先で過ごすと全額帰ってくる。これには罠があって当然5ヶ月派遣させると企業は25万程利益がでる。月に4、5万取られる。(仮定)もっと取られてるかも。

普通の派遣と違って技術派遣なので給料はわりかし高め。

理系なら派遣でもいいかと最近思い始めた。ただし新卒なら正社員探したほうがいい。

さて来週も頑張ろう。先が全く見えない。一瞬の判断で人生がかわる。自分の判断力を信じて動く。