就活生のきままなブログ

現在就職活動中である。就活に関することや趣味、興味があることについて記事にしていこうかと思います。

メッシのW杯MVP受賞が問題となっている

f:id:suraimuimu:20140716145826j:plain

 

問題となっているらしいが決勝しかみていない人が批判しているのかもしれない、というのは決勝前の評価で決められる賞だからだ。決勝でのメッシは多数の選手にマークされていて体調もすぐれておらず活躍らしい活躍が見られなかった。当の本人もあまり嬉しくない表情だった。まあしかたない。。

 

準決勝のオランダとアルゼンチンの試合を見てたんだがメッシとロッベン両選手とも上手すぎてテレビから離れられなかった。特にメッシは神がかり的なドリブルで多数の選手にマークされていようとも見事にゴール前でファールを勝ち取ったシーンがあった。鳥肌が立ったよ。動画が上げられてるかも。

 

メッシいなかったら準優勝できてなかったかもしれない。それだけ大きな存在ということだ。

正直MVP受賞とかはどうでもいい!メッシすげー!笑

 なんかメッシの顔見てたら妙にかわいいんだよなあ・・・・